金高価格 金、貴金属の買取なら!高価買取の愛知県名古屋市天白区のおたからや原店へ!

お問い合わせはこちら

ブログ

金高価格の今 金、貴金属の買取なら!高価買取の愛知県名古屋市天白区のおたからや原店へ!

2020/08/28

金、貴金属、連日沢山お買取りさせていただいています。金、プラチナ、銀、貴金属の買取なら高価買取の愛知県名古屋市天白区のおたからや原店へ!
上は今日まで1年間の金の小売価格のグラフです。買取価格ではないですが、買取価格もほぼ比例します。1年̘前より約2000円も上がっています。ほぼ40%も上がっていることになりますが、注目はそこではなくここ2週間くらいの傾向です。コロナショックで世界の市場が大きく動き安全資産とされる金の需要が伸び価格が上がりましたが、ここにきて株価に関しての楽観視が多くなり、金の需要がそれほど高くなくなってきたという話がよく聞かれるようになってきました。特に日本のお盆休みの期間金市場は大きく動き、お盆前のピークより400円近くも安くなりました。お盆開けてからアップダウンはありますが、グラフで分かる通り今のところ下降傾向にあります。いろいろ情報を見た上の個人的意見ですので、責任はとれませんが、まだ高い今のうちに売っておこうと思われる方がいらっしゃるのもうなずけます。
お盆休みのうちにステイホームで整理をされた方が少なくないのと金が高いという情報がかなり浸透していたせいでだと思いますが、お盆休み中から明けの現在まで、毎日貴金属を買わせていただいております。例年8月は一番静かな月の一つですが、今年は様子が違いました。たくさんのお客様、ご来店、ご売却していただきまして、ありがとうございました!何組ものお客様にその場で喜んでいただき、こちらもお役に立てて大変うれしく思います。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。