切手買取強化中 切手買取なら名古屋市天白区のおたからや原店へ!

お問い合わせはこちら

ブログ

切手買取強化中 切手買取なら名古屋市天白区のおたからや原店へ!

2021/07/03

切手買取強化中!
ブログ更新さぼっていました。すみません。
また頑張って少しでも役に立つ情報発信したいと思います。

さて今日は切手の買取についてです。
遺品整理や自宅整理で出てくるものの中で多い物の一つが昔集めた切手です。
あまりかさばらないので、なんとなく興味はないけどずっととってある方が多いと思います。ただ、ここでアドバイスです。

ほとんどの切手は年々価値が落ちています。いらなければ早めに売る方が得です。買取しているからと言って決して売ってほしいから言っているわけでありません。

昭和の中盤から後半にかけての切手ブームで切手を収集された方は大変多いです。そんなにわか収集家に十分に足りるように発行枚数は設定されました。枚数が多いということは説明するまでもなく希少価値が低いということです。何でもそうですが、プレミアというものは買いたい人が売りたい人に対して多いときのみつくものです。ということで、残念ながらこの頃の切手にプレミアがつくことはほぼあり得ません。
このようなコレクターは漠然と将来価値が上がるかもと郵便局の方に言われて買った方が多いのもよく聞く話です。上に書いたことからもお分かりのように古いからと言って価値は上がるものではありません

それどころか、現在は年々価値が下がっているのが事実です。どうしてか?皆さんの中でemailやメッセージやSNSを使わない方はどれだけいらっしゃいますか?それは以前親書として郵便でしかできなかったもので、今はもちろん激減しています。ということで、プレミアがつかないどころか、額面分の利用価値も感じられない方が沢山古い切手を持っているのが実情です。たくさんいらっしゃるいらない古い切手をお持ちの方から欲しい方への橋渡しをするのが私共の仕事です。

一番右の写真のようなバラの古い切手、多いと思いますが、買取店でも買い取らないところがあるくらいタチが悪いですが、あえてお役に立つためにこちらの買取額を通常より30%アップのキャンペーンをやっております。7月中になりますので、是非お早めに!

もちろん、切手全般お高価買取りしています。
写真一番左は記念切手シート高額面のシートが写真のように沢山あればかなりのお買取り金額になります。また中央の写真のように昭和20年代以前の切手の中にはプレミアの付くものも沢山あります。プロの目でちゃんと見極めますので、よくわからなければ切手帳のままでも結構です。そのまままとめてお持ちください! 

切手高価買取なら名古屋市天白区のおたからや原店へ!

切手シート

プレミア切手

バラ切手

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。