速報!金価格急落

お問い合わせはこちら

ブログ

速報!金価格急落

2020/03/16

コロナウィルス感染による世界的な混乱で金市場も先週は海外でも続落、業界情報を張ります。

3月13日のNY貴金属市場の金は続落。米株式市場でNYダウが前日にブラックマンデー以来の大幅な下落率を記録した流れがこの日も続き、流動性危機に陥った投資家のによる損失補填の換金売りが再燃。約2ヶ月半ぶりの安値となる大幅続落となった。

 

日本でも同じ流れで、今日は金相場が急落しています。普段だと朝10時に決まった金価格がその日1日使われるのですが、今日は昼に買い取り金額の下方修正が入りました。非常に珍しいことです。

コロナウィルス感染による影響は出口が見えない状態で、今までは安全資産として株が下がると金が上がるとよく言われてきましたが、今回はそう簡単ではないようです。安くなってきたとはいえ、まだまだ高い水準にあります。下に1年間の価格のグラフを掲載します。もし、近々金を売ろうと思われているかたがいらっしゃったら、早めに売るのもいいかもしれません。実際の相場は誰にも分らないので私にも責任はとれませんが。。。

おたからや原店 / 和源コマースでは、できる限りお客様のご期待に沿うよう、高価買取いたします。是非お立ち寄りください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。